Komachi
2010年01月18日
16:13
グラステクス
はじめに以前作ったグラスのインポート
ファイル/インポート/Second Life Sculptle/自分で保存したやつ/作成した時のタイプ(今回はシリンダー
インポートすると少し崩れてたりするんで調節してください
グラスの元の形はシリンダーなので、今回は上の画像のように横からテクスを貼ります
マップ入力時にUVを選択するのは、そんな理由から
テクスを読み込みます
画像の通り、テクスチャドに変更
赤線で囲ってるとこを押して
テクスチャタブ隣のマップ入力でUVボタン
テクスチャタブに戻り、画像を選択。
右端のほうに画像タブが出現するので、お好みの画像をロードしてください
ロードするとプレビューに画像が表示されます
画像マップのタブでテクスの向きや、倍率を設定できます
ここはSLの材質設定にちょっと似てます
これでテクスの貼りこみが完了
このあとは
こっちと同様
ランプをおいたりAOを使用してテクスチャをBakeしてみてください
イエス!やっつけ仕事!