ソラマメブログ › KOMACHIZM+++ › 2010年09月

  

Posted by at

2010年09月28日

自分メモ


画像は適当です。

フィードの都合でブログ引越します。
記事の内容はそのまま移動済み。
こまちずむ


こっちのブログは近いうちに削除します┌( ゚Д゚)ノ  


Posted by Komachi at 01:36

2010年09月27日

自分メモ

Don't freak out!サブスクライブルグループギフトのポーズセットが届きました。
下のSSじゃ使ってないけど、ポーズうれしい( ゚∀゚)



"NINIKO"front-tie Shirts(black)
izm.3type collars blouse Champagne
izm.apron skirt brown tweed
*Kookie* Armarda/ Dark Choc




70L$で販売中|A`)  


Posted by Komachi at 14:13着せ替え

2010年09月24日

自分メモ



[SOUP] AKAjer
*Linc* Boatneck Tee Taupe Gray
izm.kusyukusyu Pants 非売品

なんだか頭でっかち。




パールネックレスを作りました。
初めに申し上げておきますと、わたくし根っからのO型でして。
ああ大雑把のO型ね!と謂れもなく迫害される、そうそう!あのO型です。
そんなわけで、RL服屋に安く置いてあるような、ちゃちな、おもちゃ的なアクセということでここはひとつ_ノ乙(、ン、)_
近々、20Lくらいでこっそり設置しときます。  


Posted by Komachi at 23:14製作日記

2010年09月24日

自分メモ


**en Svale** Suede Fringe Vest(Combi)
いzmの名前が思いつかないシャツ
"anuenue. Suede Skirts(D.brown)
J's WesternBoots (Dark Brown)


"知名度がなく交通量が少ない店のためのハント"に誘われ、参加することに決めたものの
賞品を何に入れればいいやら、ノートやノーティスが英語なのでわかりません(*´_ゝ`)
2回ノートで問い合わせしても返事がこないし、ハントブログにだけ店名が載って終了な勢い。
ていうか、"知名度がなく交通量が少ない店"とか、q(゚д゚ )ウルセェて感じ( ゚∀゚)アハハ八八ノヽノヽノヽ  


Posted by Komachi at 13:41着せ替え

2010年09月23日

自分メモ

自動販売機に買い物に行ってきました。
ああ、そうそうお釣りを忘れないようにしないと!小さいお金こそ大事よね!そうよね!
で、まんまと商品を自販機から取り忘れ、帰宅後に気づく。
Sさんとお友だちでいられる理由が少し分かりました(;゚д゚)ゴクリ…




毎度毎度分かりづらいので、拡大画像。
袖口と裾にレース。おばさん的にインナーとして使いたいので、裾プリムはなしです。
やだ!なにこれ!かわいい!!と自分で言っておくヾ(゚д゚)ノ゛

ネクタイに柄が入ってますが、このシャツの一色をハントに出そうと思ってるのでそれ用のマークです。
商品は無地のネクタイになると思います。


  


Posted by Komachi at 20:17製作日記

2010年09月23日

自分メモ



シャツ製作中|A`)∩
ネクタイ付襟とリボン付襟、なんもついてない襟、袖。
裾プリムはなし。  


Posted by Komachi at 15:07製作日記

2010年09月21日

自分メモ

ぽけもんゲットだぜ!
着まわしできるインナーが作りたい。



編集画面の"リンク部位を編集"にチェックを入れて細かくサイズ調整していくと
自分の足にフィットしたくしゅくしゅ感が出ます( ゚Å゚)



70L$で販売中(;゚д゚)ゴクリ…  


Posted by Komachi at 11:48製作日記

2010年09月20日

自分メモ



エプロンスカート事後。
埋まる打開策として、上半身のパーツをスカルプのものと、フレキシのもの両方作りました。
スカートのポッケになにか入れろ!お菓子とか!おやつとか!団体割引とか!とSさんがうるさいので、
鯉とその他もろもろ入れました。
明日あたり、ワンカラーのみで販売します(*´_ゝ`)ポッ



  


Posted by Komachi at 00:10製作日記

2010年09月19日

自分メモ

どうも、おばさんです|A`)
おかげさまで家賃の約半分まできましたΣd(゚∀゚d)ォゥィェ!!!
もう一作なにか出して、あと一週間でもう半分いきたいところです。
今月末から2週間ほど不在になりますので、なにかありましたらノートを送っていただけると幸いです。



そんなわけで、エプロンスカート的なものを作っています。
胸下の部分しかまだ皺とか描いてないのでのっぺり、でも大きいポッケがかわいいだろう|A`)
上半身パーツと下半身パーツ、分かれてはいるものの、やっぱりスカルプの宿命でAOやらなんやらで
埋まりまくってしまいます。
下半身は足パーツも作ったから良しとして、上半身がどうにもこうにも(;゚д゚)ゴクリ…
スカルプワンピを作ってるお店って、AOやポーズによるズレにどこまで妥協するの|A`)  


Posted by Komachi at 21:12製作日記

2010年09月17日

自分メモ


+KiiToS!! lentotahti+ Tartan Hooded jacket *gray*
*ARAI* Denim Shirt_sumi
izm.kusyukusyu Pants denim
::Maschienenwerk:: LowTop II WHITE

くしゅくしゅぱんつ、ロールアップだけじゃなくフルレングスパーツも付属してみました。
あわよくばメンズにも!という考えでフルレングスΣd(゚∀゚d)ォゥィェ!!!
なんだけど、よく考えたら花柄ポケットか、尻レースというレイヤー選択肢しかないのでした。
さすが俺( ゚д゚)
ズボンレイヤー3枚でロールアップにフルレングスプリム付で80L$はお得だと思う、主婦としては。
花柄でもメンズに是非Σd(゚∀゚d)ォゥィェ!!!   


Posted by Komachi at 23:57製作日記

2010年09月16日

自分メモ

2,3日前まで暑かったのに、急に涼しくなって寒いくらいな東京であります。
ご老体には厳しい|A`)


made in [SOUP] 15 +beige+
+KiiToS!! Lentotahti+ Long Knit Gown *Burlywood*
[CoL] - Julian - Collared Shirt
いずむくしゅくしゅぱんつでにむ試作品
Kboots-brown boxed

めいどいんすーぷの巻尺髪は上にちょっとずらすと、尚かわいいです。
くしゅくしゅおぱんつをブーツインで履くとこんな感じになりますよ(;゚д゚)ゴクリ…
でにむの尻にはレース。
このパンツにぜひとも合わせたい!ってイメージのベルトがあるんだけど、たぶん作れないので無難に
ベルトなしで販売かなーと思っております。




こまちずむに書いてある内容に関して、+cat holic+クリエイターズの総意で書いてるものはほぼありません。イベント告知なんかは総意系だけども、ぱひゅーむとか急性胃腸炎とか子どもネタとかizm.製作日記とか、総意ではなく個人的な話題ですし、個人ブログはあくまで個人的なものです。
そんなわけで、どうぞよろしく。  


Posted by Komachi at 12:36製作日記

2010年09月15日

自分メモ


Zaara : Inka Jacket *eggplant*
[BON*BON] *Cute Tie** Red
**WM**monokuroShirts02
Meurdog - Belt (scripted)
いzmのくしゅくしゅぱんつ試作品
-CLEMATIS-

だりーだりーとぼやきながら進行中。



うしろはこんな感じになっております。
これならくしゅくしゅ感がよくわかるかなー。
付属のベルトをつけるか悩み中。
急に背景がついたのはすっぺのスタジオを無断で使っているからであります。  


Posted by Komachi at 00:12製作日記

2010年09月12日

自分メモ


*mocorin* Candy Marin ring
**DP**yumyum -------------- gacha muffler8
oyakin*jacket(black
izm.くしゅくしゅぱんつ
BP* cotton border tights/trico
===Valor===3Way Long nose Boots (Brown)

ドレープニットはあっちに置いといて、くしゅくしゅぱんつを作っています。
まだ売ってません。
ゆるゆる、だぼだぼじゃなくて、くしゅくしゅでロールアップです┌( ゚Д゚)ノ
分かりにくいことこの上なしだけど、ゆるパンツとは違うテクスです、一応。



こっちはもう売ってます。

ゆるパンツ 60L  


Posted by Komachi at 21:01製作日記

2010年09月09日

自分メモ


made in [SOUP] 13
*Muism* [Leather Bomber Jacket]_Dark Brown/Beige
*Linc* Boatneck Tee Taupe Gray
izm. Go to the conveni pants flower
::HH:: Hucci Fur Snowy Boot - Cocoa Kiss

顔を合わせる度に新しい髪を作っている( ゚д゚)、ペッ。
TRUTHにあこがれて新作5個でました!みたいなことをやりたいらしく作りだめしています。
本気で髪の毛屋になるつもりなのか|A`)
少しはわたしとも遊んでくれよ|A`)
ハゲづらで目が裏返ってるわよ|A`)ノ   


Posted by Komachi at 23:48着せ替え

2010年09月09日

自分メモ


各60リンデンで販売ちゅー。



某ふぁっそんこんてすとであだ名をつけられたうちのひとり、巣立ちかふぇに行きました。

開店時間は23時だよ!と伝えたのに、「俺の行く時がオーペン時間だ!」とス(`A´)、ペッ。

おしゃれ空間が憎い(#^ω^)

巣立ちだけはみんな呼び捨て。

いい物をもらったので、そのまま商品popに使いましたd(゚∀゚d)


ちなみにもうひとりのあだ名はバナヤンです。

ブログを見るときも心の中でこっそり呼んでいるよ、バナヤン|A`)

  


Posted by Komachi at 00:12製作日記

2010年09月06日

自分メモ


ニット第二段作ってます。
ポイントはぱっくり開いた背中です。
ドレープネックに袖に、裾。今のところスカルプで試作中。
どうにこうにもSS泣かせです( ゚∀゚)アハハ八八ノヽノヽノヽノ \ / \/ \

やっぱり何か作ってないと暇でたまらん、SL。
  


Posted by Komachi at 22:48製作日記

2010年09月05日

自分メモ

どうしてもコメントの返信が滞ってしまうので、コメント欄閉じました。
コメントをつけてくれた皆様ありがとうございました。
血尿たいへんだね!ファンタグレープみたいな見た目ってうわさですね(;゚д゚)ゴクリ…


財布の紐はゆるめないわよ!靴を!あの靴だけを!と唱えながらDU4に行ってきました。
無事それだけを買ってきたんだけど、履いた時に中の黒いのが見えているのが正解なのかどうなのか。
いつかああいうイベントに参加したいものですね|A`)


AITUIの付け耳つけてます
BC322 Rosechoker
*eha~ 7 Days in Sunny June BLUE flower
izm. Go to the conveni pants red
[glow] Narcissus Shoes (DU4) by Anemysk Karu

昨日使ってたスキン用に顔面数値だけいじったシェイプ。きゅりおでもかわいい(*´_ゝ`)
「言えなかったけど、前のシェイプはおばさんぽかった・・・」
「言えなかったけど、第一印象からそのスキン、おカマっぽいと思ってました・・・」と貶し合う毎日。
嘲笑したりされたりしてても、笑える相手はス( ゚д゚)、ペッだけ。  


Posted by Komachi at 12:46着せ替え

2010年09月04日

自分メモ


ぱひゅーむのPVショートパンツもワンカラー作ったままインベに埋もれていってますが(;゚д゚)
部屋着だけどフラっとコンビニに行けちゃうぜ!て感じのおぱんつを作りました。
セールが終わったら出せるかなー。
缶バッジ的なものもつけちゃったりして。



でもアッパーレッグのパーツはあくまでおまけです。
ス( ゚д゚)、ペッのフォトスタジオはいつ使うかわからんポーズばっかり入っております。  


Posted by Komachi at 22:20製作日記

2010年09月04日

自分メモ

ちょっと潤うと散財!散財!とはりきるおばさんです。
もう気分的に秋だし、色白のスキンを!と探し回って買ったものの、お肌が綺麗過ぎて_ノ乙(、ン、)_
結局昔買って封印していたスキンに落ち着きました。


made in [SOUP] 09 +nuts+
(Elate!) Sunny Rose Ring - Opening Gift
izm feather bangle @ free gift
:SEY Rabbit&Snake Belt[Brown]
**en Svale** Suede Fringe Vest(Combi)
izm.HANAGARA oPants
Babouche/Purple

めいどいんすーぷの髪はヘアアクセサリーつきです。
でもdemoに1Lとられます。ぼったくり!  


Posted by Komachi at 14:58着せ替え

2010年09月03日

自分メモ

針金でぐるぐる巻かれ、締め上げるような頭痛に襲われてタクシーで病院に行ったおばさんです。
頭痛のせいで吐き気まで出て、普通に歩ける状態じゃなかったんだけども。
医者の診断は急性胃腸炎。
工工エエエエェェェェェヽ(゚Д゚;)ノ゙ェェェェエエエエ工工
頭痛で来たって言ったのに、急性胃腸炎工工エエエエェェェェェヽ(゚Д゚;)ノ゙ェェェェエエエエ工工
持病の発作で救急にかかっても、病院に着いた途端発作が収まるし、頭痛までも治まるこの身体。
芸名つけるとしたら、プラシーボこまちに決定|A`)



加工技術はこれが精一杯なんだぜ|A`)∩

anuenue.mufbon(secret)
anuenue.Arm warmer(secret2)
izm. blue velvet
Twosome - Cozy Tights Pack
.:Periquita Mary Squares:.  


Posted by Komachi at 16:34着せ替え