ソラマメブログ › KOMACHIZM+++ › DIY

  

Posted by at

2010年04月28日

自分メモ

ツヤグラあいろんが一向に上達しないおばさんです(*´_ゝ`)
普通のコテのが簡単。


次作としてTシャツを作成中。
プリムつけたらどうせ見えないしなーと、レイヤーの書き込み具合に悩む。
単純な形だけにデザインも悩みますねヽ(;´Д`ヽ)(ノ;´Д`)ノ
何パターンも作れる気がしないので、ガチャとかやりません。
一着50L$くらいかなー。



クラブのオープンイベント用にタンクとキャミのセットを作らせてもらいました。
別レイヤーセットなので、キャミのほうにはタトゥーが入るようになっております。
ユニセックス用のTシャツもあります┌( ゚Д゚)ノ
1Lギフトとかでにゃく、完全フリーで置かれると思うんでよろしければ是非。
まぁいつオープンするのか知らないんですけど(´,_ゝ`)




すっぺんに並び、わたしも他店に「さん付け」しない派。
ただの買い物客な立場で、ローソンさん、サティさん、とか言わないしな。
もちろんなにか下請け仕事頼まれたりした相手なら別ですけど|A`)
  


Posted by Komachi at 16:31DIY

2010年01月30日

やっぱりイケメン



メンズジャケット作りました。
もう少し手直しして明日中には発売できるかなー。
  


Posted by Komachi at 00:55DIY

2010年01月23日

自分メモ



暫定オープン|A`)

...IZM

オープニングギフトとかなんもないですけども。  


Posted by Komachi at 21:21DIY

2010年01月22日

自分メモ

ご飯を並べてさぁ食べようーってとき、毎回長男に「これぼくのー」とわたしのお茶碗やらおかずやらを取られます。
これがあの有名なぶんどりアビリティです。
長男用のご飯茶碗じゃ食べ足りないんだよ|A`)

パンツできました┌( ゚Д゚)ノ

つぎあてがポイントなんだけど、股下ビヨーンってなるのがいかんともしがたい。
つぎあてなし、ひざ下丈でメンズでもいけそうなパンツも作成中。
タートルと靴下も作っておきたいところ。

あといくつ作ったら店をオープンしてもいいんでしょうか|A`)  


Posted by Komachi at 21:56DIY

2010年01月22日

自分メモ

くう


ちゅ
ーる
(挨拶)

ぐずった乳児を寝転んだまま抱き上げようとしたら、顔面に吐き戻しされたおばさんだよ|A`)
目に染みるわ、髪の毛は固まるわで、大変でした。
一見アダルト的な文面だけど、吐いたのは母乳です|A`)∩


新しい相棒ができました。
若干猟奇的┌( ゚Д゚)ノ   


Posted by Komachi at 02:15DIY

2010年01月20日

自分メモ

「おつきさまがついてくるよー、おうちもうすぐよ」などと、道端で突然言い出す2歳児もちのおばさんだよ|A`)
そのかわいさアピール満点な台詞、どこで覚えたんだ|A`)



ストライプシャツをつくりました。
試作中でノースリーブだったんだけど、これはこれでかわいいかと思って袖ぐりテクスを整えて終了。
サロペットはもちろん他の店のなわけなんですが、

柄物ってやっぱりパンツレイヤーとの柄あわせが超むずかしく_ノ乙(、ン、)_

レディースならこんな感じでもいいけど、メンズ展開するとなるとやっぱりパンツレイヤー_ノ乙(、ン、)_  


Posted by Komachi at 15:53DIY

2010年01月16日

自分メモ

夜になると寝かせたはずの乳児が30分ごとに泣く件_ノ乙(、ン、)_
おちおちSLもできやしない。
そんなわけで、プリズンブレイクシーズン4を見てました┌( ゚Д゚)ノ

屋台じゃないお店をやらない?って話をもらって、商品を増やすべく試行錯誤中であります。
めがねは相変わらずアイデアの神様がご不在なので、今回は洋服に果敢にチャレンジ。
柄物テクスを作ろうと、ちまちまやってみた|A`)
テクスの中途半端さをごまかすべく、スカルプパーツも作ってみた|A`)




裾パーツをスカートにかえて、ワンピースとかどうですかお客さん┌( ゚Д゚)ノ
  


Posted by Komachi at 13:23DIY

2009年11月24日

散らかし放題



アイデアの神様が行方不明になりました_ノ乙(、ン、)_  


Posted by Komachi at 20:27DIY

2009年11月20日

メガネのラキボ

今日は木曜日だと思ってずっと過ごしてきたオバサンだよ_ノ乙(、ン、)_
おかげで思いっきり燃えるゴミを捨てていないまま週末を迎えることになりました。

デスマーチな人たちのおかげでメガネ完成しまして。
ダイアログでチャームを消せるようになり、こりゃ良い物ができちまったぜヽ(´∀`)ノ的。

んで、とりあえず販売はまだなんだけど、限定クリスマスカラー(スクリ無し)のラキボをやろうと思う次第。
実物を見てもらわないと、どの程度のものかわからないと思うけども、無料で出すのは惜しいってことでラキボ|A`)
商品はなにも置いてないので、ソラマメさんここはひとつ_ノ乙(、ン、)_  


Posted by Komachi at 22:38DIY

2009年11月20日

デスマーチな人たち

めがねに入れるスクリを相談しようと思いまして、家にご招待したものの・・・



スクリさっぱりわからんので、頼んでおきながらのん気に過ごすオバサンだよ|A`)∩



繰り広げられるチャットも何語なのやら_ノ乙(、ン、)_  


Posted by Komachi at 00:06DIY

2009年11月19日

DIYめがねの自分メモ

構想中。



太いのに果敢に挑戦|A`)



スクリ
 位置変更
 アクセありなし

  


Posted by Komachi at 00:36DIY

2009年10月31日

DIYメガネ

品評会用めがね|A`)



細かい細工をがんばったんだけど、相当近づかないとわからない件|A`)∩



カラーチェンジ用の色にもこだわってみました|A`)

しかしマダム色が消えない|A`)
スワロみたいな飾りつけないほうがいいんだろうな。
次は漢的なメガネをがんばります。


メガネ屋になる気はないんだが|A`)  


Posted by Komachi at 19:29DIY

2009年10月28日

卒業生タグゲット|A`)∩

POPも合格して晴れて全工程卒業イェ━━━━━ヽ( ゚Д゚)人(゚Д゚ )ノ━━━━━━ィ



先生のお店で販売してもらえるんだぜイェ━━━━━ヽ( ゚Д゚)人(゚Д゚ )ノ━━━━━━ィ



一番乗りの特権ででっかいところ頂いたぜイェ━━━━━ヽ( ゚Д゚)人(゚Д゚ )ノ━━━━━━ィ

場所は書かないから宣伝じゃないってことでひとつ|A`)  


Posted by Komachi at 23:15DIY

2009年10月28日

めがね卒業制作


次はPOPを作る作業でした|A`)∩
螺旋のぐるぐるついてるからスパイラル。なんのひねりもなく。そしていつもどおりのKMC。
SSに直に書き込むんじゃなくて、レイヤー噛ましてなんか効果いれりゃあよかった|A`)  


Posted by Komachi at 01:56DIY

2009年10月27日

めがね復習

めがね教室卒業しましてん|A`)∩
細かい作業たのしいわー、服作りより向いてるかもしれん。
次はアクセでも作ってみよう。







テンプル(めがねのつる)の作り方
 Torusを作成し、Hole Size XとYに0.05を入れる
 path cutで1/4になるようにする
 Stretch Both Sides チェックが入ってることを確認し、後ろへ向かってびよーんと伸ばす

ねじやらに使える小さいパーツの作り方
 チューブを作成、Hole SizeX1.00、Y0.50、Hollow最大
Profile Cut Begin and Endでけずり、好きな大きさに縮小

スフィアレンズの作り方
 球を作成しPath Cutで櫛形レモンみたいな形にする
 これを90度横に倒して、Hollowを使って薄くする
 左右の縦のラインはdimple begin and end (くぼみの始点と終点)で調整
 最後に前後に押しつぶす

極小ボールの作り方
 球を作成、Hollowで球の中心に小さな穴をあけ、そこだけテクスチャを残して他の面を全部透明にする
 Hollowの大きさを変えると球の大きさが変わる
 球のパラメータのTwist Begin and Endの両方に180をいれて球を裏返しにする
  


Posted by Komachi at 02:53DIY

2009年10月05日

復習1


マイクロプリムの作り方
 球形(Sphere)を作成
 切り取りの始点と終点(Dimple Begin and End) B:0.49 E:0.51
 建造物ブロック・タイプ(Building Block Type)でBOXに変更する
 厚さを0.01まで縮める

レンズとリム
 マイクロプリムをシリンダーに変更し、厚みを1.0にしてコピーする
 Ctrl+Zで直前の操作を取り消し、プリムが2つ重なった状態にする
 一方を選択、リム用に彩色
 中空(Hollow)の数値を上げる
 もう一方を選択、こちらをレンズにする
 ちらつきをなくす為、リムより小さくする XとY:0.49  Z:0.9
 テクスチャをブランクにし透明度(Transparency)の数値を上げる
 リム、レンズ共に選択、コピーをして横に移動するとメガネの両目部分が完成
 リムのみをコピーし、両目の間に設置。これがブリッジとなる
 パスカットの数字をいじり調整する
   


Posted by Komachi at 19:02DIY

2009年09月27日

フリーでトカゲTシャツと自分メモやら何やら

着替えがめんどくさかったわけじゃないよ|A`)∩



kmc-01t
Maitreya : BF Jeans - #02
*Alg* : Canvas Lace Sneaker "Clasic"

ものづくり2日目ヾ(*´∀`*)ノキャッキャ
トカゲを書いて、袖プリムもつけてみました。



背中にタグっぽいものあり。



胸元の影や皺は描いてないので、いや、書けないのでメンズにも可と思われ。
今回も欲しい人にはあげます(´ι _` )
でも、どうせまた誰も欲しがらないんだろうけどここらへんにコッソリ置いておきます|A`)
若人もおなかと背中にトカゲを飼ってみないか。


眼鏡教室基礎が終了。
今日はかぼちゃお化けを作りましたヾ(*´∀`*)ノ
来週が楽しみだ。


  


Posted by Komachi at 23:45DIY

2009年09月20日

ラキボとかものづくり初日とか色々



重ね着風キャミソールを作ってみました。
肩のつなぎ目がうまくいかん(゚д゚lll)
あと乳のとこテクスチャが伸びるのね、みんなすごいよね、作ってる人。

今から全力で嫉妬しておきますね|A`)∩
ひょっとして普通にTシャツ作ったほうが楽なんですか、もしかして|A`)
タイトルがラキボですが、この服はまったく関係ありません。
肩のとこがアレですが、欲しい人がいたらあげます(´ι _` )

で、着たらこんな感じ。後ろ姿|A`)∩



履いてるスカートは!129129のピンクレーベルでございますお。
どうにもピンクレーベル売り場が分かりにくいので記しておきます。




テレポ位置の左手のこの建物。
たむろしていかがわしい話をしている人らが写ってますが、危害はくわえてきませんのでご安心ください|A`)



こちらでございます|A`)∩

ラキボはテレポ位置正面の建物にありますよー(´ι _` )
白いやつはラキボ限定なんだって、急げ若人。


今日はもじゃもじゃな人とKDCモールでぐだぐだしてたんですけど、あの野郎ラキボで6個も物もらってやがった|A`)
一方わたしは0個。なんて憎たらしいんだ(╬⓪益⓪)

憎たらしいので晒しておきます。



おめでとう、女装アイテム6個|A`)  


Posted by Komachi at 02:02DIY