ソラマメブログ › KOMACHIZM+++ › 2009年12月

  

Posted by at

2009年12月31日

初詣で巫女と握手

先日記事にした神社。

お好きな人にはたまらない巫女集団がおまちしております。

美奈神社  


Posted by Komachi at 00:53好きなところ

2009年12月30日

自分メモ

ゆうべから乳児が高熱だしまして、自分の風邪がふきとんだ_ノ乙(、ン、)_
鼻がぐずぐずなせいか横になるのを許してもらえず、一晩中縦抱っこ_ノ乙(、ン、)_
朝から救急病院_ノ乙(、ン、)_
風邪無限ループとかほんと勘弁していただきたい。
初詣のお願い事はこれだな_ノ乙(、ン、)_


(Milk Motion) My feather necklace
fri. - Wide Waist.Belt (Brown)
-LMK- Vaudeville dress
Maitreya Savoir Turtleneck Top * FuchsiaRed
Pig- Peacock Tights Green
Maitreya Sassy - Velvet Cherry
  


Posted by Komachi at 18:49着せ替え

2009年12月29日

自分メモ

朝からめまいがするような気がしつつ、大掃除や買い物に精を出してたんだけども!
熱測ったら38度を超えてたよ(゚∀゚)
まぁ風邪引いてる子どもに左右囲まれて寝てたら、うつりますわね!
今年は40度近い高熱を何度も出す一年でありまして、熱に始まり熱に終わる(゚∀゚)


"NINIKO" full sculp vest(brown)
-tb- Blooming Roses Blouse (bashful)
:bijou: Starry [BeLoved]
WWI Boyfriend Sock Garters Pink

そんなわけで寝ます_ノ乙(、ン、)_  


Posted by Komachi at 20:59着せ替え

2009年12月27日

初詣はここ

もーいーくつ寝ーるーとーおーしょーおーがーⅡ
お正月といえば初詣。

そんなわけでともだちのミナちゃんのSIMに神社ができました。

鐘ついてー

頭がよくなるようにお祈りしてー

身を清めてー

お参り


冷えた体を温めるための温泉もあるよ(゚∀゚)

場所はまた後日|A`)∩  


Posted by Komachi at 22:45好きなところ

2009年12月27日

自分メモ

年末だの子が本調子でないだので色々と忙しいオバサンだよ_ノ乙(、ン、)_
模様替えがてらベビーベッドを撤去したり、テレビを持ち上げたりで、腰を痛めたりする時期ですね_ノ乙(、ン、)_
年末年明けと泊りがけで義実家いかなきゃいけないし、他にもあいさつ回りにいかなきゃいけないし、
スケジュール調整がほんとにめんどくさい_ノ乙(、ン、)_


>TRUTH< Second Hand Jacket [smoke]
fri. - Long Vest (Brown)
**WM**monokuroShirts02
Cheerno.EXMORE Gloves V2 [Gray]
"anuenue. Suede Skirts(D.brown)
Maitreya Sculpted Socks - Burgundy
.:Periquita Funny Girl Flats:.



で、髪の毛を作ってみました。
帽子にはめこめればいいだけなんだけど、とりあえず頭頂部もハゲさせずにやってみた。

花つきなのは粗を隠すためであります!
1リンデンで置いとくんで、欲しい方いたらプロフの下のところから飛んで頂いて取ってきてください。
んで、ラキボはクリスマスリミテッドなんで撤去します|A`)  


Posted by Komachi at 16:12着せ替え

2009年12月25日

自分メモ

ようやく熱が下がってブツブツがでてきた乳児。どうやら突発だった模様_ノ乙(、ン、)_
と、子育てしたことのない人には全くわからないことを、書きっぱなしにしていこうと思う今日この頃です。


CheerNo.LUCKCardigan Blue
Meriken Co. "PEONY" Purple
**en Svale** Denim Hotpants [Indigo]
WWI Boyfriend Sock Garters Dark Grey
Kboots-brown boxed

んで、クリスマスらしくもない服装で今日もよろしく。  


Posted by Komachi at 12:21着せ替え

2009年12月24日

自分メモ

イヴとか関係ないオバサンです|A`)∩
RL旦那夜勤で不在だし、子は相変わらず発熱中なもんで。
ディナーは期限ぎりぎりの豆腐で麻婆豆腐丼(゚д゚) 子は煮込みうどん(゚д゚)
あーケーキ食べたい。買い物にも行けん。


**M+M**muffler -brown-
**DP**yumyum tweed jacket : green
*KUROTSUBAKI* OCS butterfly
b.v Denim Skirt
**MIS** November Group Freebie - Baggy Socks
*ordinary* -Tarsius- CP Limited edition  


Posted by Komachi at 21:04着せ替え

2009年12月24日

クリスマスセール・ラキボなど

クリスマス商戦に乗ってる客としては喜ばしく、へタレクリエイターとしては憎らしいお店たち
( ゚∀゚)アハハ八八ノヽノヽノヽノ\


*daydream**Sweet? 100リンデンが25日23時まで50リンデン
これこないだ100リンデンで買っちまった_ノ乙(、ン、)_


*daydream**Stray cat? 80リンデンが40リンデン
もちろんレイヤーもりもりだし、他の色展開も同じ値段でした。
Daydream



椅子の背もたれにかかってるひざ掛けが(左側)、座るとひざにかかるロッキングチェア(右側)。
アニメ付、ちゃんと揺れます|A`)
こたつでみかんなかまくらも同梱。

~ madoromi X'mas GIFT ~ 10分間隔のラキボ
MADOROMI



ちょっと分かりづらいけど、透明板プリムの片面だけに雪が降るパーティクルが入っておりまして、
窓から見える風景って体。その雪が遠近感があるのよ。すげぇ(;´Д`)
これを設置して窓の外にツリーとか置いたら、一気にクリスマスムードが。
[S2] Snowy Window
sTwo


sitポーズ入りフリー雪だるま
  


Posted by Komachi at 16:00

2009年12月24日

自分メモ*ギフトどっさり


K_gs Resonance 1.00
+KiiToS!! Lentotahti+ Long Knit Gown *Burlywood* 襟と二の腕袖はModd.G Leigh Jacket - Beige
oyakin xmas gift oyakin*dot-minionp-cami**(pink
**WM**monokuroShirts01/
=IZUMIYA=Free Leggings
**MIS** November Group Freebie - Baggy Socks - Cherry
[SC] Surf Couture - Courtyard Slippers - Green (Group Gift! <3)

  


Posted by Komachi at 14:16着せ替え

2009年12月23日

自分メモ

MISから膨大な量のクリスマスギフト。
インベントリをまた整理しなくては_ノ乙(、ン、)_



**MIS** FlapJack Knit Cap - Cherry
K_gs Maquina 1.00
**MIS** FlapJack Matching Scarf - Plum
Narwhal - Tweedle Dee Jacket
**MIS** Charlie Sweater
! NU i Cuffs Shirts YellowDot
[ATOMIC] I <3 Plaid - Red

子がふたりとも発熱中なので帰りますね_ノ乙(、ン、)_  


Posted by Komachi at 16:03着せ替え

2009年12月22日

スーツとかのセール

!129129のグループノーティスでクリスマス期間50リンデン引きのお知らせが来たので行ってきた。
新作のニットはベストとロングスリーブ、各レイヤー取り揃えて今なら100リンデンだと|A`)
デフレもいいとこですよ、ほんと。



!129129**019_Vneck_KNIT/019nit_Vest_short
*ARAI* Swet03_red
! NU i HenleyNeck T Black
AMERIE M - Loose pants_Khaki
*salire legging/Gray
*ordinary design* -Primates- full color!


"NINIKO"Jacket coat opentype(brown)
!129129**019_Vneck_KNIT/019nit_LONG
! NU i Cuffs Shirts YellowDot
Pig - Unisexy Dungarees - Brown
===Valor===3Way Long nose Boots (Brown)

んで、以下の商品すべて50リンデン引きね。クリスマスにフォーマルなデートを!!ってクリスマス商戦だね。
憎たらしいですね!25日の夜までらしいですよ。



  


Posted by Komachi at 17:29着せ替え

2009年12月22日

絵本



家に帰ったら、豚のマスターとうさぎのお客がいまして。
暖炉の明かりとあいまって、まるで絵本の1ページみたいだ。

ていうかリアルで吹いたんですけど`;:゙;`;・(゚ε゚ )ブッ!!  


Posted by Komachi at 03:23好きなところ

2009年12月21日

自分メモ

久々にアクションに行ったらば、すっかり様変わりしてた。
数ヶ月にいっぺんくらいしか行かないけど、行く度にリニューアルされてるんだが|A`)


**DP**yumyum -------------- gacha muffler6
*Action Womens Faux Fur Parka - Black
DS TEE - Niku TEE(GR)
AMERIE M - Loose pants_Blue
!MPS! Knee-Bands Vendor Tribal
*ARAI* Socks01_blue stripe
[ hoorenbeek ] Patagonia 2.0 - Used Wheat
*Action UNISEX Skater Bag - Zed Red


筋肉マンね(゚∀゚)

SS色々ずれてるけど、まぁいいか(゚д゚)  


Posted by Komachi at 20:11着せ替え

2009年12月21日

ブレンダー講座*裾すかるぷ

ブレンダー講座第4回 裾プリム
前回同様にレベル1、今回は球体
シリンダーとの違いは最初から上下が閉じていること

追加スカルプメッシュ球、レベル1作成
まずはこの球体をつぶします
SZキーエンターで適当な薄さにします


テンキーの7を押して上部からメッシュを見る

Bキー2回押しで円カーソルにして、中央から3つ分くらい頂点選択
この色の変わった範囲が、パンツの太さや足の太さにあたる部分になります


視点を戻すためにテンキー1を押して


プロポーショナルをON
上向き矢印をドラッグしながら、マウススクロールして移動
テクスを均等に貼れるように、メッシュの編み目も均等にする必要があるので、移動はゆっくりやること
一気に移動させると上のほうの編み目が粗くなって、テクスがぼけてしまいます

↑この形になったら、プロポーショナルをOFFにし、全体を選択しSZキーで上に伸ばします

こんな感じ(このSSはメッシュの内部が崩れてしまってるので、あとで下のSSのようにやりなおしてます)

拡大縮小はメッシュが均等を維持しますのでこのように全体的に均等に拡大されます
いい感じの形になるように拡大縮小でもうちょっと調整して


次に裾が開きすぎなのでちょっと閉じます
1行選択して、ここでまたプロポーショナル編集ON、Sキーを押して縮小します

ブーツカットみたいのもいれてみる
テンキー3を押して横から見ます
下部中央あたりを選択、プロポーショナル編集ONで上に持ち上げます

メクレを表現するのでもうメッシュが均等になる必要はありませんね
こんな感じでめくります
プロポーショナル編集の円を小さめにしてマウスで持ち上げるのがポイントです


テンキー1で視点を正面からにして、SXキーで真ん中に寄せます
基本的な形は感性なので、細かいとこ気になるひとはここまでで修正してください
とりあえずこんな感じで基本形は完成


ここから皺とか作りこんでいきます

ここでレベル追加
Bキー2回押しで、皺をつける箇所を適当に選択します
あまり多くする必要はないけど、この辺は感覚とセンスと経験らしいです|A`)


選択したら、プロポーショナル編集の右をランダム選択に

ランダムを選択すると、拡大や移動が円の範囲でランダムに発生します
円のサイズを変えたりして皺をつくってみましょう


ポイントはあまり大きく変化させずに、円の大きさをスクロールで調整することです
Z方向にはいじらない方がいいらしいです



お好みの皺ができたならばレベル追加でレベル4にして、パネルをエディットにしスムース面を押す
もっと大きな皺が欲しいときはレベル2くらいで同じようにランダム皺を
できたらマルチレゾ適用していつもどおりUV化して保存


というわけで、今回は簡単な裾スカルプと皺の入れ方でした。
色々工夫するとレッグウォーマーとか靴下プリムなんかも簡単に作れるねヽ(´∀`)ノ
そして以前のと今回2時間目のブレンダーでいじるテクス関係はわたしにとって鬼門でして、記事難航。
みんな自分で創意工夫してみたらどうかな・・・とか思ったり思ってなかったり、いややっぱり思ったり|A`)  


Posted by Komachi at 15:59ブレンダー講座

2009年12月21日

自分メモ

昨日はオバサンには珍しく朝8時から20時過ぎまで外出。
costcoにアウトレットモールにトイザラス。で、ぐったり快眠。
コストコではがっつりパンを買ってきて、一個ずつラップして冷凍しておきました。
が、長男が勝手に冷凍庫開けて一口かじっては捨て、一口かじっては捨て。
すごいことするな、2歳児って!( ゚∀゚)アハハ八八ノヽノヽノヽノ\


_ノ乙(、ン、)_



Meriken Co. "HOOD" Purple
! NU i Check Pullover Shirts Black
Maitreya Cleo Jeans Skirt - Charcoal
*hotchi potchi* iroiro kutusita kuro
"CULT" MOC-251/SMOKE  


Posted by Komachi at 15:39着せ替え

2009年12月19日

自分メモ


*daydream**Sweet? RED
! NU i HenleyNeck T Black
Maitreya Rolled Skinny Jeans - #02
::MEZZO::snow joggers boots:brown

69のマフラー付の髪の毛。
トップがペタンってなってるのは帽子を合わせるのに楽でいいね( ゚∀゚)  


Posted by Komachi at 21:57着せ替え

2009年12月19日

ATOMICギフト

ATOMICメインストア新装オープンのお知らせが来たので行って来ました|A`)


[ATOMIC] Cozy Cardi - Granny
[ATOMIC] Frilled - Cream
[ATOMIC] I <3 Plaid - Red


[ATOMIC] Winter Reindeer - VIP Gift
角と耳と尻尾。
角に小鳥が巣作っております。あと尻尾がぴこぴこしててかわいい(゚∀゚)


[ATOMIC] Skin Winter_Porcelain - Frost (VIP Gift)
こっちはもうすぐ販売するスキンみたい。
肌の質感がとても綺麗。シェイプはついてません。

グループジョインに250リンデンかかるけど、12月はギフトが2つもありましたよー。
店舗に行って看板タッチでもらえます。  


Posted by Komachi at 12:39着せ替え

2009年12月19日

スタンプラリー

豚のかわいさにピクニックの靴のよさとか吹き飛ぶわ(;´Д`)


"anuenue. (09wChoice!) jacket-female
<<V>>Pig Set*Choice2009Win Limited*
winter choice! 2009 by Picnic


  


Posted by Komachi at 02:50着せ替え

2009年12月18日

自分メモ*Gギフトレッグウォーマー

今までめんどくさくって参加したことがなかったスタンプラリー。
picnicの靴目当てでがんばってきた|A`)∩
Choice!グループに入ると、買い物してなくてもカードが一枚もらえるよ。

Knit Sweater_Red_KALMIA labo. (MNK**SHOP)
*sUmi* rough knit beige
"anuenue. Suede Skirts(D.brown) スカートプリムなしで
+ {{GIFT for iTuTu group}} + .+*AA*+. : X'mas leg warmer

iTuTuからレッグウォーマーとえらいかわいい下着セットのグループギフト。
現地に飛んでもらってください。
んで、えらいかわいい下着セットを生かす為にもレギンスPOPモデル募集。
わたしはただ着るだけで頼む|A`)
  


Posted by Komachi at 23:29着せ替え

2009年12月18日

自分メモ

そらまめモールブログ記事書きに応募してみたオバサン|A`)
うさんくさい文章しか書けないけど、どうなんだろうか|A`)


(Slow Kitchen)snow-motif_knit_gray
Tweed half Pants_ Black
(Slow Kitchen)Xmas_green_socks

スロウキッチンにて新作セーター買いまして。
靴下はフリーの。NANちゃんのとこの記事でもらいに行きました。
MIUと共同で靴下セール中みたいで、MIUでも一足フリー靴下がありました。


このワンピ、赤色のみ25日まで半額セールですって(゚∀゚)


  


Posted by Komachi at 18:29着せ替え